〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

チラつく『離婚』

今週末からの3連休で夫と姑は私を置いて旅行にでる。

台湾に2泊3日だとさ。

妊娠中だし私は行かないことにしたけど

いざおいて行かれるとなるとちょっと複雑。。

姑もいないし一人でゆっくりできるのは嬉しいけどね。

一人の生活を満喫しようじゃないですか。

せかっくの旅行だからと姑が

私のお気に入りのエルメスバッグを貸せと言って来た。



貸したらボコボコになって戻ってきそうだけど

貸さない言い訳が思いつかず貸すことに…。

向こうでひったくられたりしなきゃいいけど。

本当にズケズケしてる人だなぁ。

旅行に関しては9月中に姑がいきなり言い出し

なし崩しに行く流れになった。

一緒に行くことになった夫も気の毒でしかない。

旅費を出すのも夫だしね。



なんでも自分の思い通りにしようとして

実際そうなってしまっているこの状況はよくない。

それもこれも夫が姑に寛容すぎることが原因だよね。

おそらくこの感じが改善されることは一生ない気がする。

それを考えると辛いし私はいつまでも苦しむわけですね。

子供が無事生まれてからのことをなんとなく想像していたら

やっぱり「離婚」というものが見えてきてしまった。

コメント

  1. 無名 より:

    嫁さんが妊娠してるのに、嫁を残して旦那とお義母さんだけが二人きりで海外旅行に行くなんて、普通に考えてもおかしいですよ!旦那がかわいそう?いえいえ、あなたがかわいそうですよ!旦那も旦那、どうかしてますよ。そういうところがマザコンと他の人からも指摘されてるんですよ。いくらお義母さんが行きたいと駄々をこねても、普通なら、「嫁が妊娠していて大事な時だから、残して行けない。今回は中止!」くらい強く言ってもらわなくちゃ。自分を置いて、旦那とお義母さんが二人きりで海外旅行なんて、気持ち悪いし、私なら許せない!!海外旅行中に、あなたの身体に異変が起きたらどうするんですか??お義母さんも変だけど、旦那も相当変!信じられないです。私なら間違いなく離婚します。エルメスのバックも絶対に貸しません。

  2. TaKaKo より:

    本当にそうですよね。
    なんていうか、夫と姑の間には不思議な何かがあって
    私にもそれがなんなのかよくわかってません。
    こういうご指摘を受けることで、やはり私の生活してる環境は普通じゃないってことを再認識させられます。
    知人には家庭のことをあれこれ言いませんが、察しているのかいろいろ我慢しすぎだと言われてるので…