あかちゃん死んでもいいの?

おそらく夫は私が姑と二人で生活していく上で

私にどれだけの負担があるのか理解してない。

今まで何度も姑のことでは夫に相談してきたけど

そのたび私をなだめるだけで終わってきた。

私が妊娠してから姑は私を攻撃してこなくなったけど

それでも私にとっては負担が大きい存在であることは変わってない。。

本質的な部分でまったく異質な人だし

姑の考え方や精神構造が私には全く理解できない。



わかりやすく言えば問題行動だらけなのです。

夫が転勤になり、姑と二人での生活はどう考えても私にとっては苦痛だから

転勤先に一緒に着いて行くと言っても断られた。

期間は1年と聞いてるけど

私にとって姑と二人で過ごし1年は壮絶な期間なんだよね。。

コメントくださった方からなかなかのキラーワードを頂いたので夫に言ってみた。

ストレスでお腹の赤ちゃんが死んでもいいの?



実際そうなる可能性は高いはず。

長年苦労してやっと子供を授かったのに流産なんてしたら最悪すぎる。

私は生きる希望を失うだろうね…想像するだけでもイヤだ。

夫は私のその言葉に『それはちょっと大げさなんじゃないの?』

そう返して来たけど、何かが響いたような感触はある。

この件に関してはまだまとまりそうにないけど

もしどうにもならなかった場合の対策を考えておくべきだと思った。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. よしちゃん より:

    頑張って!!母に弱いってことは女に弱いって事ですから!妻にも弱いはずである!! 阻止しましょう!!