最悪なことになるかもしれない

夫の転勤の件、ほぼ確定のようです。

転勤するなら私も一緒に着いていくと夫に言ったけど、妊娠してるんだからここに姑と残るよう言われた…。

姑と二人での生活は正直キツイ。

着いて行くつもりだったけど、来るなと言われてしまえばそれまで。

夫が転勤から戻るまでの間は姑と二人で暮らすことになる。

ものすごく頭が痛いよね…。

嫌なことしか想像できないし実際にイヤすぎる。。

遠回しに言っても伝わらないだろうから

「本当にイヤなんだけど!」って魂を込め直球で言ってもここに残れと。



夫は私と姑がどうにか仲良くやれるだろうと勝手に思い込んでるっぽいな。

それこそ勝手な思い込みというやつです。

私は仲良くできなくもないけど、ようは姑の態度なんですよ。

一方的に嫌われたらひとたまりもない。

私が妊娠するまではそうだったんだから。

今だに姑がどういう人なのかわからない。

何かを考えてるのかもさっぱり。

だから怖いんですよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    どうにかご主人説得できませんか?
    「今までこういう事を言われたり、されたりしてきたけど貴方はいつも私をなだめるだけで守ってくれなかった。これから姑と二人きりの生活は怖い」って、今までされた事を全て打ち明けて説得してもダメですかね??
    正直ストレスは体に良くないので、信頼できない姑との2人生活は心配です。
    ストレスでお腹が張りやすくなったりしますし。
    ご主人はどのくらいの期間転勤なのでしょうか?

  2. よしちゃん より:

    そう じゃあストレスで赤ちゃんが死んでもいいのね?って私なら言ってやります!!!

  3. TaKaKo より:

    ご心配いただきありがとうございます。
    今回のことは私もかなり深刻に考えてるので、必死にどうかしなきゃと考えてます…。
    お腹の子に影響がでるような生活は絶対したくないです。
    現状すらそこそこのストレスがあるのに、二人きりになったら最悪です。。