〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

あなたマザコン??

夫がマザコンなのかどうかが気になりすぎて…失礼とおもいつつも直接聞いてみた。

『あなたマザコン??』

『自分のことマザコンだとおもったことある??』

数秒の沈黙の後

『自分をマザコンとはおもってないけど、少なくとも男には皆そういった要素はあるはずだよ』

『逆に母親を大切にしない方がおかしいんじゃないかな』

冷めた感じでそう言われた…そうかそうか、自覚はないんだな。

いきなりのおもいきった質問に、なんだおまえって顔しつつもちゃんと答えてくれた。

夫がマザコン野郎なのかどうかは、これ以上考えると深みにはまりそうなので

一旦休憩します。。

今日はちょっとワクワクするものが届いたので紹介。

ちょっと前に主婦の方のブログで紹介されてた化粧水が、どうしても気になったので注文してみた。

何に気を惹かれたかというと

オーダーメイド化粧水だったから。

遺伝子検査をした上で、自分の肌に合う化粧水を作ってもらえる。

市販されている化粧水から選ぶんじゃなくて、自分に合わせて化粧水を作れる。

私は敏感肌だし、あまり合う化粧水がないというかシックリこないので

オーダーメイドっていうのはすごく興味を惹かれた。



肌質は元々の肌から生活環境や年齢によっても変化していくから

実際にずっと使ってた化粧水が合わなくなったって経験もある。

遺伝子検査の美容法はモデルや芸能人の間ではもはや常識なんだとか

これからは一般的にも常識になっていく気がする。

ってことで時代の流れを先取りするべく

500円のモニターコース(超お得)を注文してみた。

これが送られて来た遺伝子キット。

美gene02.jpg
遺伝子キットをあけると説明書・封筒・綿棒などなど
美gene.jpg
綿棒で、口内(頬の内側)の粘膜を採取して返送。

これで私の遺伝子検査がされて1~2週間ほどで最も私の肌に合う化粧水が届いてくるみたい。

これは正直楽しみでしかない。

感激なのはオーダーメイド化粧水がモニターコースで注文すれば初回たったの500円ってこと。

普通なら数万円しそうだよね?

早く届いてこないかな~。

タイミング悪く姑が受けとっちゃったら盗まれるかもしれないから気を付けないと。