夫はマザコン野郎なのだろうか?

夫をマザコンだと感じたことはないんだけど、コメントのご指摘でよくわからなくなっちゃった。

そもそもマザコンの定義は曖昧だし完全に主観でしかない。

私自身が夫をマザコンだと感じてなくても、このブログを見てる方は客観的に夫がマザコンに見えるということ。

マザコンの意味を調べてみると『母親や母親似の女性を慕う傾向』と出る。

夫は姑を慕うというよりは、寛容に扱ってるような感じ。

母親に甘えてるわけでもないし、大好きって感じでもない。

わかりやすく言えば、好き勝手にさせてあげてる感じ。

私が姑に関して何か問題を伝えても、私をなだめるばかりで姑に注意や指摘をしないから

姑を庇ってるようなとこはあるけど、こうした振る舞いはマザコン的なものとは少し違う気がしてる。

でも私が勝手にそう感じてるだけだから、世間の目で見れば立派なマザコンなんだろうか?

よくわからなくなってきた。

今になって夫はマザコンかもしれない、という疑惑が生まれてきた。

「このマザコン野郎」

これから少しそういう目で夫見て行こうと思う。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    前記事にコメントした者です。
    マザコンが悪いとは思いませんよ。
    よく言えば、親を大切に思ってるという事ですし。
    ただ、母親を大切にする気持ち以上に妻の意見を尊重してくれたり、
    何かあった時に妻の味方でいてくれるべきだと思いますね。
    妊娠されるまでの姑さんのお嫁さんに対する言動や行動はハッキリ言って異常です。
    姑ばかり庇うご主人はどうなのかなと思い、マザコンだと思いました。
    でもTaKaKoさんがマザコンだと思わないならそうじゃないのかもしれませんね。

  2. TaKaKo より:

    いえいえ、マザコンに関しても深く考える機会になったのでありがとうございます。
    私の解釈が変われば、ものの見方も変わるかもしれませんし、よいきっかけくらいに受け止めていますよ。