こんなに黄ばんでた??

姑は家の中で平気でプカプカとタバコを吸う。

私が妊娠してからはキッチンの換気扇下で吸うようになったけど…壁紙をよく見てみると

こんなに黄ばんでたっけ?てくらい黄ばんでた。

毎日見てるからあまり気づかなかったけど、家の中で吸うのはやめてほしいよね。

ちなみに換気扇の下で吸っていても壁紙は黄ばむらしい。

黄ばんで壁紙張り替えるにも、そのお金を出してくれるわけでもないからね。

姑の問題行動はあげればキリがない。

そういった話を夫にしても、受け流す程度で対処してくれないし我慢するしかない。

考えれば考えるほど自分が苛立つだけ。

夫はマザコンじゃないけど、かなり姑寄りに感じる時が多い。

私が姑のことで夫に何か言っても改善されたためしがないし。

言うだけ無駄…。

自分は感情論て大嫌いだから理論的にものごとを考えるけど

むしろ理論的に考える方が姑の問題は多く見つかる。

感情論であれこれ言ってるくらいならまだ良い気がする。。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    失礼ですが、世間ではそういうご主人の事をマザコンといいます。
    もっと妻に寄り添ってほしいですよね。
    同居における嫁姑問題は、間にいるご主人が上手くたち回ってくれないと上手くいかないんだと思います。
    お嫁さんからすると家族といえど他人ですから日々ストレス溜まりますよね。

  2. TaKaKo より:

    ご指摘ありがとうございます。今まで夫をマザコンと思ったことはないんですけど…ちょっと疑ってみます。