《転勤の件》自宅を占拠されかねない由々しき事態

あらゆることを想定し考えてみたところ、夫が転勤になるなら着いて行った方がむしろ良いのでは?という結果にたどり着いた。

妊娠中に住む環境が変わるのは好ましくないけど、姑と二人で残る方がリスクがありそう。

私が姑のことを心より信頼していればこのまま残りたいけど、そうじゃない。

私が妊娠するまでの姑は本当に私に対してひどかった。

実際に家を出る事態にもなったし、あの時の嫌な気分は一生忘れることはできない気がする。

私の中では姑に対する安心や信頼はあまりなく、不信感や恐怖という感情の方がはるかに大きい。

安心して寄りかかれる相手じゃない。

一緒にいて気を抜けない相手なのだ。

今の姑の態度も、またいつ豹変するかもわからない。

ここに残って姑と二人の生活をしたらどんなことが起きるのか、主にリスクに関してあれこれ想像してみたけど。

私の想像の域を余裕で超えてくる気がする…

そんな状況は妊娠中の身では乗り切れる自信がない。

そう考えたら夫と転勤先へ一緒の行く方が安全に思える。

もし私が夫と一緒にいくとしても、他の問題が出てくる。

夫と私で購入したこの場所を姑一人で住ませておくのはどうなんだろうかと。

一人で好き勝手使われて汚されても困る。

私と夫がいない間に誰かを勝手に住まわせたりする可能性もある。

下手すれば占拠されかねない…普通に想像つくから実際そうなるはず。

何かするにも問題や障害が多すぎて、何かとすぐに決断できずいちいち悩まなければならない。

そんな状況を私に与えているのは姑、やはり姑の存在は私にとって相当厄介だな。

すごく疲れる、いちいち疲れる。

夫の転勤もまだ確定したわけではないし、もうちょっと楽に考えようかな。

結局は姑と一緒の生活をすることで、自分はずっと悩んでる。

以前のように嫌味を言われたり、攻撃されることはなくなったけどそういう問題じゃないくて。

もっと根本的なところで、いつも安心できないし精神衛生上もよくない。

お腹の子供が無事に産めるのかもかなり心配になってる…。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする