夫と離ればなれに

まさかのまさか。

この時期に夫に転勤の話が出てきたのです。

仮にそうなれば私と姑が二人でここに残ることになる…私だけついてっても妊娠してる身じゃ迷惑かけちゃうし、姑が転勤先に一緒に行くわけがないし。

これは困ったなぁ…まだ転勤は確定じゃないけど、かなり可能性は高そう。

転勤を断れば出世にも響くんだろうし…会社って嫁が妊娠してるとかは配慮しないの??

だから組織ってイヤなんだよね~。

確定事項じゃないしまだわからないけど、こういう思わぬ展開で神経すり減らすのイヤだな…。

余計な不安や心配ごとを抱えたくない。

言うまでもないけど、姑と二人きりの生活を想像するだけで恐ろしい、ウツになる。。

かといって「行かないで~」ともいえないしね、だって仕事だもん。

夫を困らせたくはないけど、自分も困りたくないのが本音。

なんかタイミング悪すぎ…せめて子供が無事生まれてからならいいけどさ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    逆にこの転勤を機に、別居してはいかがですか?
    確かに妊婦さんに引っ越しは大変ですが、子供産まれてからの引っ越しの方がもっと大変ですし、姑と離れられるチャンスですよ。

  2. TaKaKo より:

    それも考えたのですが、それはそれで別の問題もでてきちゃって心を決めれません。
    転勤はまだハッキリしてないので、ならないことを心の中で祈りばかりです。