突然の離婚報告。

知人から突然の離婚報告が。

最近はおめでたい報告も、そうでない報告も多い。

旦那が浮気を繰り返し、何度も咎め、何度も許した末の離婚。

細かい話は聞いてないけど、すんなり離婚が成立したみたい。

新しい幸せを見つけて頑張って欲しいな。

私は男の浮気の1つくらいと結婚前は考えていたけど、結婚後にその考えは変わった。

確実に許せないだろうな。

人妻も浮気する時代と言われてるけど、どんな理由があっても私は浮気はしない自信がある。

浮気を正当化しようとしても、どんなに理由を挙げても、相手を裏切ることに変わりはない。

裏切らなきゃいけないような相手と一緒にいる意味がわからないし、浮気しても逆に悲しくなるだけのような気がする。

人はそれぞれ事情があるし、浮気してる人を非難してるわけではありません…。

自分はしないしされたら許せないだろうなって話。

浮気に限らず、一度失った信頼を取り戻すのは相当むずかしいと思う。

今日も体が妙にだるくて眠気に襲われてました。

これからつわりも激しくなっていきそうだわ。

姑の協力が必要になってくるから、機嫌を損ねないよう今日もありとあらゆるワガママに翻弄されておりました。

ストレスは感じてるけど、以前の姑との関係を思い返すと全然マシなんだよね。

ストレス通り越して恐怖になった時もあったからね…

姑の良い人キャンペーン中に少しは慣れてきたけど、まだまだ違和感は残ってます。