〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

反対すれば命取り

姑が新しい車が欲しいと言い出した…。

うちには夫が乗ってる車と私と姑が共有してる車の2台があって、わたしと姑が乗ってる車を買い替えたいと。

贅沢なこと言いますよまったく。

自分のお金出すならともかく、誰がお金出すの?

以前なら確実に反対してたけど、今は姑との関係をこじらせたら非常に危険、お腹の子供のことを考えると命取にもなりうる。

それを考えると強気に出れないのが実情、首を縦にふらずとも反対姿勢をとれない

。なさけない限りだよね。。

夫が言うには、車を買うには3月と9月が良いらしい。
(12月という話もある)

決済期だから値引きにも対応してくれやすいらしく、お得に車が買える時期なんだとか。

だとしてももう9月後半…今からじゃ遅いんじゃ?

それなら12月のタイミングを狙った方がいいな。

というか買う流れ…?

新車を買うにもなるべく出費は押さえたいから、今乗ってる車が下取りでいくらになるか調べてみたら下取り相場は「35万円」くらいみたい。

ちなみに2006年式のワゴンR。更に調べてたらあることに気づいた。

車は下取りより中古車店に買取してもらう方が高く売れるらしい。

【20万円】くらい差額があることがわかった。

下取りだと35万だけど買取なら55万円。

これってかなりのもんだと思う。

知らずに下取りしたら20万円損するってことでしょ?130万円くらいの軽を買うとして、今乗ってる車が「55万円」で売れるなら、出費は75万円で済む。

実際車を買うことになるなら、これを知っておかないと大損するよね。

夫に教えたら知らなかったみたいで偉く関心してた。

褒めらえてうれしい。

その代わりより一層買う方向で話が進みそうだけど…。

出来れば余計な出費は抑えたいんだよね。

子供も生まれてくるしね。姑がお金出して勝手に買うなら良いけど、夫が出すお金は私のお金でもあるんだから←私も図々しいか…。

とにかくうちの家計を圧迫しないで欲しい。

そうおもいつつも姑の言うことに反対できない、ワガママに付き合わなきゃなんない。

感情を殺して過ごすしかないのかな?