寝室の戸棚にいれてある封筒から諭吉さんが数名行方不明に…。
あれあれどこ行った?
仕事の依頼があった時に、経費として使ってるお金だから帳簿もつけてるし、確実に誰かに抜かれてる。
勘違いとか被害妄想ではない。
夫が盗むわけないから、犯人は姑に間違いないとおもう…。
「義母さん、私のお金とりましたか?」
問い詰めたところでシラ切るだろうし、逆ギレ間違いないだろうし、どうせ返ってこないだろうから黙っておくけど…これは腹立たしい。。
今回は不用心な自分に非があったと考え、諦めるしかないね。
二度と盗まれないようにしておかないと。
しかしいつの間に…、私がちょっと外出た時かお風呂入ってる間かな。
寝てる隙にってことはさすがにないよね?忍者かよって。
小銭ならともかく、万単位でぶん盗るとはさすが姑…神経図太いわ。
完全に油断してたわぁ。
盗まれたのにどうにもできないから黙ってるしかない。
これは相当なストレス、気持が落ち着かない。
どうにかこの気持ちを晴らす方法はないだろうか?
ブログに「バカ!」とか「アホ!」とか姑に向けて書いても無意味だし…。
わざと姑の前で夫に聞いてみようかな。
「封筒に入ってた私のお金持ってった?」って。
すくなくとも私が盗られることに気づいてるってアピールはしておかないと、私が気づいてないと思ってまたやるかもしれないね。
ブログのネタになるようなことを提供してくれてるのはありがたいけども。
はっきり言ってデメリットの方が多い…被害の方がはるかにでかい。。
子供ができて表面的には親切にしてくれてる姑。
でも結局この人から与えられるストレスとはさよならできないんだろうか…。
自分が神経質なのかもと、自分を疑ってみたりもしてるけど、決してそんなことはない。
ありのままをブログに書いてきてるし、見てくれてる人だって姑が異質なことは理解してくれてるはず。
本当に姑は謎が多い。
コメント
姑さんの前で
『泥棒が入ったから警察呼ぶ事にした。
家族全員の指紋を取るだろうからその時は協力お願いします』って言って
姑さんの反応を見るのはどうですか?
過去の話ですが手グセの悪い亡き義祖母は慌てふためき、盗んだのかバレてバツが悪くなりました。