〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

子供が出来た!!

昨夜の話に遡ると。

かなり警戒しつつ家に数日ぶりに帰宅すると夫が笑顔で出迎えてくれた。

姑は部屋にいるようでリビングには居なく顔は合せなかった。

明日夜(今夜)3人で話し合おうということになり、とりあえず寝た。

朝目が覚めて、生理が来てないのが気になってたから産婦人科で診てもらったら妊娠してた!

信じられない!

それでさっき3人で話合いをして妊娠のことも報告。

夫はめっちゃ喜んでた。

姑も『あらホントに~?』と機嫌がよさそうだった。

それまで問題にしてたことはどこかへ行ってしまった。

ついに子供が出来た。

この事実に私は今も信じられないくらいの喜びを感じてる。

これで状況も大きく変わるって期待が持てる。

姑の態度も変わるかもしれない、希望に満ちてきた。

まさに会心の一撃!
何よりも子供ができたことがすごい!


長年不妊に悩まされ、ここ数カ月でやってたことといえば葉酸サプリを飲みはじめたことくらい。

もしかしたらこれの効果だろうか。

かなり話題になってて評判もよく、妊活中の女性はもちろん、産後のママにも大人気だったやつ。

夫にも飲ませてた。

産婦人科でも葉酸は処方されてたんだけどな。

そういえば今日の朝、yahooニュースでも「葉酸」の話題がとりあげられたっけな。

なにはともあれとにかく歓喜。嬉しすぎる。

これで私の生活も変わるかもしれない。

というか人生が変わる、待望の子供を授かったんだから。

姑との関係も良くなれば、姑がこの家に居座っていても文句はない。

私も出ていく理由がなくなる。

姑と夫に対する一抹の不安はぬぐえないけど、こんなおめでたいことが起きたんだから、前向きに考えるべきだよね。

やっと母親になれる。