姑の意地汚さが原因でまた夫と衝突

姑は人のお金はジャンジャン使うくせに自分のお金は使わない。

なぜか姑が使ってる携帯電話の料金も私と夫の口座から引き落とされてる。

家の光熱費だって1円も払ったことがない。

そのくせ電気、水、ガスを好き勝手使い放題。

私がここを出ていくにしても、夫と共有の口座にしておいたら私のお金が無駄に使われることになる。

だから口座を分けたいって話をしても夫はすんなり同意してくれない。



私にも時々仕事が舞い込んでくる。

デザイン関係のお仕事です。

そういった収入もその口座に入れてるわけで、夫だけのお金が入ってるわけじゃない。

一緒にしておくのはどう考えてもおかしい。

今までは目を瞑ってたけどさすがにもう無理!!

夫に「最近どうかしてるぞ」そんな言い方をされ私の憤りは更に酷くなった。。

姑のことで、夫のことまで嫌いになりはじめてるような気がする。

この状況に夫は何も感じていないんだろうか?
夫は私が我慢すれば良い問題としか思ってない。



これ以上無理だから私はあれこれ考えてるのに、何も伝わってない。

私は精神力が人より強いって自覚があるけど、夫はそこを勘違いしてる。

私もそこまで強くない。

姑にも優しくはしてあげられない。

許容もできない。

何から何まで腹が立ってる状況。

これを改善するには協力者がいなければ無理、その一番の協力者であるべき夫が寄り添ってくれていない。

残る選択肢はここから逃げるしか浮かばない。

それ以外にありますか?

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする