〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

家具のことで姑とバトル!!

以前に夫と現物を見て気に入ったテーブルをネットで購入しようとリビングでパソコンをやっていたら、姑が覗き込んで来て一言。

「そんな趣味の悪いテーブル良しなさいよ~」

「家に置きたくないわね~」

おいおい…ここ私と夫の家なんですけど?
あなたが勝手に転がり込んで居座ってるだけなのによくそんなこと言えるわね…と、その挑発的な言葉に触発され私も言い返す。

「おかあさん、最近ではこういうのがトレンドなんですよ~。おかあさんの世代じゃわからないかもしれないですけど。」

姑はあからさまに不機嫌そうな顔をして何やらブツクサ言ってたけど無視して注文☆


何でもかんでも否定して文句を言ってくるのはいい加減勘弁して頂きたい…

部屋のインテリアや雑貨、私の服装とにかく全部に文句をつけてくる。

その後もしばらく「あんな趣味の悪いテーブルでご飯なんて食べれないわ」などなど、気分の悪いことを散々言ってたけど。

こっちからすればイヤなら食べるな、料理だって手伝わないし家事も一切やらない。

勝手に転がり込んで来て文句や嫌味を言ってるだけ(姑がここに来た経緯は前日の記事で)。

姑は外面が良くご近所に愛想を振りまきまくり。

完全に良い人ぶりまくってる。

そのくせ家の中では私だけじゃなくご近所さんの文句をいいまくり。

裏表が異常すぎる。

家庭内のことはベラベラ喋るし(私の不妊を言いふらすのは本当に頭にくる)事実とは異なることも言いまくる。

どう生きてきたらこうも性格が捻じ曲がるのか不思議で仕方がない。