まさかのボッタクリに合う…

ハラルフードの食材店で買い物をして。

店を出た後にしばらくしてから数百円ボッタくられてたことに気づく…。

海外に行ってボッタクリにあうのはデフォルトかもしれないけど(特に東南アジア)。

外国人経営の店とはいえまさか日本でボッタくられるとは。

たった数百円、別に痛くもかゆくもないけどボッタくられたことに腹が立つ。。

文句を言いに行こうとおもったけど、レシートもなにもないので証拠がない。

自分もなぜ会計時に気づかなかったんだろう。

きっと彼らはこっちの感覚を理解してて上手いことやってるんだろう。

ある意味『技』だと思う。

ケチケチ数百円程度ボッタくられるなら、お金くださいと堂々と言われて1000円あげる方がよっぽど気持ちが良い。

まぁそれはちょっと話が違うか…。

また今度、あえてそこで買い物をして会計時にボッタくられてたら注意しようとおもう。

この程度のことで腹を立ててる私は心が狭いのでしょうか…

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. akitamarumaru より:

    姑と同居…しんどいですね。私も以前はイライラかりかり不満だらけを口にしていました。そんな毎日を過ごしている中、久しぶりに会った友達から「顔つきが変わった。」って言われて考えを変えることにしました。
    相手(姑)が変わることはないんだから自分が変わらないといけないと。
    ジムに通うとか仕事につくとか・・・。
    外での楽しみを作ればいいんです。自分の部屋(隠れ)をもつとか。
    頑張りましょうよ!

  2. takako001 より:

    「相手が変わることはないから自分がかわらないといけない」
    良い言葉ですね。
    本当にそうですよね。
    まさにその通りだと思います!
    私も今の状況を乗り越えられるようがんばりますね!!